インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

かさこ塾レポート☆第3回目講義~SNSとブログとHP編~

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は、【第3回目かさこ塾レポート】のラスト!

 

3.SNSとブログとHPについて

 

です♪

 

『この3つは、連動して活用しようね~』

 

というお話です✨

 

まずは、なぜブログを毎日書くのか?

 

それは、ブログは自分の仕事を多くの人に伝えてくれる

営業マンの役目をしてくれるからです(^^)/

 

書く内容は『好きなこと』なら何でもOK。

 

但し、その場合は、

最後にお仕事の案内を書いて

ちゃんと、自分が何をしている人なのかを

知ってもらう努力は怠ってはいけません。

(怠ってました・・・)

 

何のためのブログなのか?

 

を忘れてはいけません!

 

そして、折角書いたブログ。

多くの人に読んで頂かなければ意味がありません♪

 

そこで、SNS

つまり、FacebookTwitterを活用して

拡散するのです☆彡

 

後は、自分が何ができるのか。

どうやってみなさんのお役に立てるのか。

をダイレクトに伝えるHPへもリンクを貼って

更に、知っていただきお仕事につなげる!

という事です✨

 

流れとしては、こんな感じです☟

 

FacebookTwitterで拡散

     ↓

    ブログ

     ↓

     HP

 

私は、HPがすっぽり抜けていました(;^ω^)

 

かさこさん曰く

個人事業主なのに、HPがない奴が多すぎる~!!』

的なことをおっしゃられておりました。

 

HPのない人で、見ず知らずの人に

仕事なんて、普通お願いしないですよね。。。

ごもっともです(>_<)

 

という訳で、只今HP作成中~!

 

完成したら、勿論アップしますので

乞うご期待ください♪

 

それでは、今日も暑いですね~☼

熱中症にご注意ください( ^)o(^ )

 

 

MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

 

 

ご興味のある方は

✉ miyabi.style.studio@gmail.com

まで、ご連絡ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~