インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

かさこ塾レポート☆第3回目講義~名刺編~

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです🌙

 

今日は第3回目のかさこ塾でした(#^^#)

f:id:miyabi_luna:20170728205201j:image

今日のテーマは、この3つ♪

 

1.名刺について

2.プロフィールについて

3.SNSとブログとHPについて


その中で、今日は

 

1.名刺について

 

レポートさせて頂きます☆彡

 

名刺の目的は、

『短時間での自己PR』であり、

『いかに興味を持ってもらうかが大切』とのこと。

 

そのためには、下記のようなことを

明記するとよい!とのアドバイスを頂きました♪

 

・肩書き+キャッチフレーズ

・名前

・写真

・連絡先やブログ、メールなど

・サービスメニュー

・料金表

・プロフィール

 

そのアドバイスを元に、手作りの名刺を作ってきて

お互いに評論会をしよう!というのが今日でした。

 

授業前に、クラスメイト全員に名刺を配っておき

その後、すべての名刺について

紙にコメントを書いて本人に渡す。

 

というものです✨

 

私が頂いたコメントには

・インテリアの施工事例写真があったほうが良い

・サービスメニューは絞って明記

・HPが合ったほうが良い

・得意分野を強調したほうがよい etc...

 というものがありました(^^♪

 

普段、自分の名刺についてご意見を

もらう事などないので、

とても貴重な経験でした☆

 

やはりインテリアデザイナーなので

皆さん施工事例に興味があったようです。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、

名刺なので、自分の顔写真を乗せることばかり

考えていたので、盲点でした。

 

このように、自分が気づけなかった気づきを

頂けて、今日も有意義な講義でした!

 

明日は、プロフィールについて

レポートを書かせて頂きます(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]