インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ご近所付き合い、大切にされてますか?

こんばんは🌙

インテリアデザイナーのまよです!

 

皆さんは、ご近所付き合いは大切にされていますか?

 

私は、大切にしています(笑)

        

といっても、意識してそうしている訳ではなく、

たまたま、同じマンションの方に恵まれていたり

保育園のお友達がご近所だったりするので

自然とそうなっていったのかもしれません( 〃▽〃)

 

そんな中、昨日も【かさこ塾】から帰ってくるとw

 

エントランスのドアのところで

お友だちの男の子が、ママの帰りを待って

ウロウロしておりまして。。。

 

「Kくん、どうしたの?」

と聞くと、鍵がなくて入れないと(笑)

 

「ならば、うちで待ってる?」

と云うわけで、うちでアイスを食べながら

ママの帰りを待つことに😃

 

ママにはLINEで

「うちにいますよ~♪」

とお伝えして、

しばらく息子と二人でピタゴラスイッチ

観ておりました✨

 

こんなとき、ご近所付き合いをしていて

良かったなぁと思うわけです❤

 

私の子供の頃は、こんなことは普通でしたが、

世間では、

引っ越してもご近所にご挨拶をしない、

お隣がどなたかわからない、

マンションなら、エレベーターでも

ご挨拶もしない。等々

 

周りへの無関心が、しばしば問題になっているのを耳にします。

 

私は特に小さな子供がいるので

尚更、ご近所に知り合いの方が多いと

安心ということもありますが、

子育て世代だけでなく、

お独り暮らしのお年寄りや

子育ての終わったご夫婦、独身の方等も、

お互い顔見知りだと

何かのときに、支え合うことも出来ますし

何より、その方が楽しいです🎵

 

ご近所付き合いの苦手な方も

是非、ご近所の方にエレベーターや

家の近くでお逢いしたときは

「こんにちは♪」

と、言ってみてください(*^^*)

 

きっとよい出会いがあると思います✨

 こちらは、近くで咲いていたお花♪

名前は分かりません(笑)
f:id:miyabi_luna:20170722201104j:image

最後までご覧いただき

ありがとうございました♪

ブログランキングに参加しております。

宜しければ、下記バナーをポチっと

お願い致します(^q^)

 [http://www..com/

人気ブログランキングへ:title]

[http://www..com/にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]