インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

昨日からかさこ塾の塾生です☆

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

昨日は鶴見で開催されたセミナー

【かさこ塾】へ初参加してきました✨

全4回のセミナーです。

 
f:id:miyabi_luna:20170715210513j:image

フリーランスや起業を目指している方に

有名な方で、

【好きを仕事にする✨】をテーマに

そのノウハウを教えて頂くセミナーです!

 

塾長のかさこさんは、

ブログでは、とても辛口で怖そうなイメージ

だったのですが、かさこ塾の動画を

拝見したり、塾生の方のコメントを聞くと

実物は穏和な方だと聞いていました。

 

『でも、動画だしなんとでも出来るよね。。』

 

と、半信半疑で当日を迎えたのですが

実際、話してみると、噂通りの

穏和でとても話しやすい方で

ホットしました(笑)

 

講義のあとの懇親会で、その真相を伺うと

 

『僕はライターだから、強くもかけるし、誰かになりきって書くことも出来るんだよ!』

 

と。

なるほど~✴

 

講義の方は?というと、

一方的に話して終わり。

と言うものではなく、ワークを通じて

自分の好きなことを見つけていく

参加型のセミナーでした♪

 
f:id:miyabi_luna:20170715210455j:image

私は、既にやりたい事は決まっているのですが

(勿論、インテリアデザイン✨)

それ以外にも、旅行が好きだったり、

子どもたちやワーキングマザーが

もっと幸せになるお手伝いをしたい。

自然に触れあうことの重要性

なども再認識できて、よかったです(*^^*)

 

最後の懇親会では、

同期となったクラスメイトの方たちと

お話をしてみて、凄く刺激を頂きました🎵

 

中には、この講義のために

神戸から新幹線で来ている方もいたりして⁉

その行動力に感心してしまいました(*゜ロ゜)

 

宿題も沢山でたので

来週の講義までに楽しみながら

進めたいと思います♪

 

さて、今日はこれから茶道のお稽古🍵😌✨

行って参りま~す(*^^*)

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しております。

 

宜しければ下記バナーを

ポチっとお願い致します(^-^)ゝ゛

 [http://www..com/にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村:title]

[http://www..com/
人気ブログランキングへ:title]