インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

シンプルライフ~小さな楽しみ♪~

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は、ガーデニングDAY♪

ちょっと遅めですが、茶豆と朝顔を植えました🌱

 f:id:miyabi_luna:20170627152219j:image

毎年、夏になるとお師匠

(たまにブログに登場する茶道の先生のことですw)

のお宅では、

リビングから眺める綺麗な朝顔が、

夏の風物詩となっております✨

素敵ですよね♪

 

それを拝見してから、

”今年は、我が家でも朝顔を植えよう(^^♪”

と決めていました☆ミ

 

たとえ、ベランダでも

リビングから季節のお花が見えると、

ほんわかと幸せな気持ちになるのです。

自然の力って凄いですよね❤

 

お師匠は、植物を育てるのがお好きなので

お稽古の度に、季節のお花を愛でさせて頂いており

とても心が穏やかになるのを感じていました。

 

私もそんなお師匠を見習って

自然を感じられる暮らしを大切にしたいと

思っています(^_-)-☆

 

そして、子供達にも、

自然や季節の移り変わりを感じてもらいたいなぁと

今日のガーデニングも、一緒に行いました。

 
f:id:miyabi_luna:20170627214013j:image

今日は、保育園から帰宅してからのガーデニングなので、

あらかじめ、私がプランターに培養土を入れておき、

種を植えるだけの状態でしたが

愉しそうに種まきをしていました(#^.^#)

 
f:id:miyabi_luna:20170627214221j:image

 

今年は娘の大好物の枝豆(茶豆)の種も

植えたので、採りたての枝豆が食べられるかな♪

 
f:id:miyabi_luna:20170627214039j:image

私も枝豆が大好きなので、

早くも収穫が楽しみですwww

 

そういえば、先日植えたバラ

すっかり元気になり、綺麗なお花を咲かせてくれました♡

 f:id:miyabi_luna:20170627152250j:image

早速、お部屋にも生けさせて頂いております♪

 f:id:miyabi_luna:20170627152239j:image

自然を感じられる暮らし。

お勧めですので、是非皆さんも取り入れてみてください(^_-)-☆

 

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします。

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]