インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

土屋鞄のランドセル🎒

こんばんは🌙

インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は、母と子供たちと

息子のランドセルの下見へ行ってきました♪

 

お目当ては、【土屋鞄製作所】。

こちらのお店はランドセルづくり53年の鞄屋さんです✨

www.tsuchiya-randoseru.jp

 

昨年、主人へのXmasプレゼントにお財布を探していて

なんとなく以前から気になっていた

【土屋鞄】さんへ行ってみたところ、

素敵な革のお財布を発見し、プレゼントさせて頂きました。

 

その時、ちらっと見えた【ランドセル】のカタログ♪

 

”このお店のランドセルなら、良さそうだな♡”

 と思い、ランドセルの取り扱いの時期を待っていたのでした。

 

カタログでは、とっても素敵だったのですが

実物を見ないことには分からない!

ということで、今日は、中目黒店へ足を運びました彡

 

息子は、当初から「黒にする!」と言っていたので

カタログで拝見した【牛革 ベーシック】の黒にするつもりだったのですが

実際見てみると、【牛革 アンティークモデル】が素敵で(#^^#)

 

さっそく、息子に背負ってもらうと

 

「これ、痛い~」と言われてしまいました。。。

 

初めは、牛革のベルトが固いのと、このアンティークモデルは

他のランドセルより少し重いとのことで、痛かったようです。

 

お店の方に聞くと、

使ううちに馴染んでくると思うとのことでしたが

本人が嫌がっているので、無理にも勧める訳にもいかず

困っていると、

息子自ら、別のシリーズのランドセルを持ってきてくれましたw

 

背負わせてみると、こちらは痛くない(*^^)v

 

しかし、このシリーズは黒がないとのこと。

 

そこで、彼は濃い色の【ディープブルー】を持ってきたのでした。

しかし、「こっちのが黒に似てるかな?」

と、再び【チャコールグレー】を手に取りこちらも試着♡

 

こちらも、やはり痛くないそうです。

 

しかし、なかなか渋りチョイス。

 

普段はあまり、色にこだわらない息子が

珍しく主張するのですが、私としては、ディープブルーも捨てがたく。

 持ち帰って宿題にしましたw

 

帰り際、何度か息子に

「何色にする?」と聞くと、

「ネズミさんと同じ色~♪」との返答。

 

どうやら【チャコールグレー】になりそうですw

 

ちょっと小学1年生には渋い色ですが

他に持っている子も少なそうなので

マイペースな彼にはぴったりかもしれません(;^ω^)

 

また、色は渋いですが、発色がとてもきれいなので

6年間、大切に使ってもらえたらいいかなと思います♪

 

しかし、生まれてからこれまで

あっという間ですね~

子育てって。。。

 

嬉しいような、寂しいような。

 

成長の一瞬、一瞬を大切に過ごすことにします。

 

それでは、今日はもう寝ようかな。

おやすみなさいませ🌙

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます

ブログランキングに参加しております。

宜しければ下記バナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m

[http://
人気ブログランキング]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]