インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

当たり前であることの幸せ。

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪

 

先週は、保育園をお休みして娘の3歳半検診でした(#^^#)

 

近くの保健所で行われるのですが

密かに、出産の際に同じ病室だった方がいるかな~♪

と、楽しみにしていたのですが

どなたにもお会いできず・・・残念"(-""-)"

 

娘は、外では意外と?!

いい子にしてくれるので、待ち時間は

絵本を読んで待っていてくれたり

『紐通し』のおもちゃで熱心に遊んでいたりと

息子の時よりかなり楽チンでしたw

 

検診も、身長・体重共に、平均より大きく

歯科も虫歯無し✨で、健康状態もOK!

 

とりあえず、丈夫に3歳半まで成長してくれたようです(#^^#)

子供が健やかに育ってくれていることに感謝ですね♡

 

と、朝からバタバタ検診の準備

(書類を書いたり、視力聴力テストをしたりと意外と忙しい・・・)

をしていて、一度もニュースを見ていなかったのですが

夕方になって初めて

小林麻央さんがお亡くなりになったことを知りました。

 

海老蔵さんの記者会見も、夜のZEROで初めて拝見し

なんともいけない気持ちになりました。

 

麻央さんのブログをいつも拝見していたり

海老蔵さんのファンであったりした訳ではないのですが

ただ、偶然にも、ちょうど1年前のこの日に、

私自身に、乳がん疑惑が上がり、慌てて病院へ駆け込んだ日だったのです。

 

結果は、大事には至らなかったのですが

疑惑があった日の夜は、主人と二人で不安に過ごしたのを

今でも良く覚えています。

 

ちょうど、麻央さんがTVで乳がんのことを公にしてから

間もないころだったので、彼女のことも頭に浮かんできて

 

”彼女はもっと不安な気持ちで過ごしているんだな。”

 

と、少しだけ(実際は、ほんとにほんの少~しでしょうが)

当事者の気持ちが分かったような気がしたものです。

 

”もし、乳がんだったら子供たちはどうなるんだろ”

”主人も相当悲しむだろうな”

”母や妹たちにも迷惑がかかるだろうな”

”私がいなくなったら、家が暗くなっちゃうかな”

 

等々、考え出すとどんどん悪い方へ行ってしまうので

無理やり考えるのをやめて、寝た記憶があります(*_*)

 

その後、何でもない事が分かると

すっかりいつもの生活に戻り、

家族が健康であることへも、

当たり前のように過ごしてきましたが

改めて、この有難さを考える一日となりました。

 

やはり、同じ2児の子を持つママとしては

麻央さんの辛さは想像以上ですよね・・・

 

心よりご冥福をお祈りいたします☆彡

また、残されたご家族の幸福も。

 

そして、麻央さんだけでなく

このように苦しんでいるご家族は

私の知らないところで沢山いるんですよね。

 

余り偽善者ぶるのも嫌なので

これくらいにしますが、

私にできることは、日々の幸せに感謝する事と

周りの人の幸せを願うことかなと思います。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

おやすみなさいませ☆彡

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

宜しければ下記バナーをポチッとお願いいたします♪

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]