インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

梅雨の時こそ、インテリアが大切♪

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪

 

梅雨に入り、気分がなんとなく沈みがちな今日この頃

皆さんはいかがですか?

 

そんな時は、是非、お部屋の中を

少し変えてみてはいかがでしょうか♪

 

私は、家の中にいても

季節を感じられる空間を心がけています!

 

先日は、梅雨空でも明るく過ごせるように

お部屋を少し模様替えしてみました(*^-^*)

 

これから、雨の日も増えてきますよね☔

なので、せめてお部屋の中では、青空を見たいなぁと(笑)

東山魁夷の【緑の窓】という作品を

玄関正面に飾ってみました♪

 
f:id:miyabi_luna:20170613150106j:image

オーストリアの山道を歩いている時に

ふと顔をあげると、

緑の木々の合間から青い空と白い雲が覗いていて、

まるで窓からの景色のようだったそうです。

 
f:id:miyabi_luna:20170613150120j:image

その美しい景色を絵画に残す才能は

私にはありませんが、

絵を飾ることはできるのです(*^-^*)

 

その下には、木の葉の小皿にアロマストーンを置いています。

 
f:id:miyabi_luna:20170613150131j:image

玄関には、いつも香りのするものを置くようにしていますが、

この時期は、特に爽やかな香りのものを選んでいます♪

 

家族やお客様がいらっしゃったときに、

心地よい香りでお迎えしたいなかぁという

細やかなおもてなしです(#^^#)



 

また、洗面室もちょっと模様替え☆彡

 

お気に入りの【マリーアントワネット】の絵なのですが

わが家のインテリアは、”北欧テイスト”が強いため

この絵を飾る場所をずっと悩んでおりました。。。

 

しかし、洗面室は少しフェミニンな雰囲気にしたかったので

こちらに飾ることに♡

f:id:miyabi_luna:20170613122429j:image

 

私は洗面室でお化粧をするので

隣にマリーアントワネットがいたらいいかも♪

と思ったのです。

 

そして、この絵を飾ってからというもの、

洗面室に行く度に、

とても心地よい空間に感じるようになりました( ˘ω˘ )

 f:id:miyabi_luna:20170613122420j:image

アートの人の心にもたらす効果は、大きいと思っておりましたが、

実際、住んでいる空間にある。というのは

とても大きな影響があることを体感しました♪


皆さんも是非、美術館で買ったポストカードでもいいので

フォトフレームに入れて、壁に飾ってみてください♪

それだけで、住空間が豊かになりますよ~( ^)o(^

 

【MIYABI STYLE STUDIO】 では

インテリアもご相談を随時受け付けております♪

 

ご自宅へご訪問でもいいですし

メールでのご相談でもOKです。

 

『アートを取り入れたいけど、何を選んでよいかわからない?』

『アートは高そうで、なかなか手が出ない!』

『お部屋のインテリアから見直したい!』

 

などなど、興味のあることがありましたら是非ご連絡ください☆彡

まだHPを作成していないので

分かりにくいと思いますが

下記メールからいつでもご連絡くださいませ♪

✉⇒miyabi.style.studio@gmai.com

※尚、遠方の方で、ご自宅ご訪問となった場合は

 交通費を頂くことがあります旨、ご了承願いますm(_ _)m

 ちなみに、私は神奈川在住です!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました♪

ブログランキングに参加しております。

宜しければ、下記バナーをポチッとお願いいたします。

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]