インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

パリのおばあちゃん

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪

 

先日、代官山の『Decor Tokyo』さんへ伺ったお話を

しましたが、その時にフリーペーパーを発見し、何部か頂いておりました✨

f:id:miyabi_luna:20170528213155j:image

その中で、WALPAを立ち上げられた

【濱本廣一(はまもとこういち】さんのインタビュー記事が

気になったので、ピックアップしてみます♪

 

濱本さんがパリの壁紙やさんへ行ったときのお話です。

パリの片田舎にある壁紙やさん。

 

そこでは、滞在時間30分くらいの間に、

お客さんが10組来て、8組が壁紙を買って帰るのを

目にしたそうです。

更に70歳の杖をついたおばあちゃんも壁紙を

買っていかれたので、

どこに張り替えるのかを伺ったところ、

玄関はいって突き当りの壁紙を張り替える。

それも、年に4回は張り替えるとのこと!しかも、自分で*1

f:id:miyabi_luna:20170528213207j:image

そんなに頻繁に張り替える理由がは、

『友達が遊びに来るから。前と同じ壁紙では恥ずかしい』

とのことらしいのです。

 

これは、衝撃です!

この姿勢は見習わないといけない!と思いました。

 

やはり、日本人のインテリアに対する考え方は

まだまだ、発展途上なのだなと。

壁紙を年に4回自分で張り替えるなんて

私の周りでは聞いたことはありません。

 

内装やさんで、おトイレの壁紙はよく張り替えるという方が

いましたが、職人さんですし・・・。

 

今は、貼って剥がせる壁紙も多いです。

それこそ、以前WALPAさんで体験したフリースの壁紙なら

貼りなおせるので、失敗知らずでできる!

しかし、我が家はまだ白い壁でした・・・

 

なので、私もパリのおばあちゃんに負けないように

今年は壁紙張り替えます!

WALPAさんへ行ったときにも、年内に張り替えると

言っていたので、本当にそろそろ着手しようかな♪

 

miyabi-luna.hatenablog.com

 

張り替えた際には、またブログでUPしますね(^^)/

楽しみにしていてください♡

 

では、今日はここまで☆彡

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキングもポチッとお願いいたします♪

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

 

*1:+_+