インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ガーデニングから1週間🌱

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです☆彡

 

今日はあいにくの雨模様ですね~☂

私の住んでいるところでは、

朝起きると既に雨が降っていました。

 

すると、起きてきた娘が雨に気が付き

『ママ、雨でよかったね~』

というので、なんでだろ?と思っていると

『お花にお水あげなくても大丈夫だね!』

と、お花のことを想って言ってくれていました♪

 

その後、保育園へ向かう途中に

水たまりで遊びながら歩いていた息子が

『ママ、今日は雨だから、

 ひまわりにお水あげなくても大丈夫だね!』

と、息子までお花を気にかけてくれていたのです(*^_^*)

 

私は、子育てをする中で、比較的都会に住んでいる我が子にも

自然に触れる機会を与えながら育ってほしいなぁと想っていました。

 

なので、なるべくガーデニングなどは

子供たちを一緒に行うようにして、

植物を大切にする子に育ってほしいと思っていたので

今日の二人の発言は、母としてはうれしい言葉でした♡

 

(息子は、お水を上げるのが面倒だからラッキーっという発想

 だった可能性もありますがwww)

 

そして、先週末のガーデニングから1週間。

早くもひまわり、バジルの種が発芽しました(≧▽≦)

 

種まきから、植物を育てたのは

久しぶりだったのですが、

子供の頃の感動が蘇りました☆彡

 

芽が出てくるとやっぱりうれしいですね~!

これから成長していくのも、花が咲くのも楽しみです♡

 

朝顔の種も蒔こうかな~♪



☟バジルの新芽です♪
f:id:miyabi_luna:20170526162427j:image

f:id:miyabi_luna:20170526162421j:image
☟ひまわりの新芽です♪
f:id:miyabi_luna:20170526162414j:image

 

しかし、一方で不調なのがバラです・・・

こちらの黄色のバラは、

きれいな花をどんどん咲かせてくれるのですが
f:id:miyabi_luna:20170526162442j:image

 

ピンクのバラの方は、

元気がなかった花を摘み取ってから、

新芽が育つ様子もなく、蕾もつけていないので

ちょっと心配・・・

f:id:miyabi_luna:20170526162454j:image

バラは毎年育ててるのですが

この時期は大抵、すくすく葉っぱが伸びて

どんどん蕾が膨らんでいくイメージだったですが

今回に限っては、その様子が見られず・・・

 

もうしばらく様子を観ようかな?

 

とりあえず、発芽したので

子供たちが帰ってきたら教えてあげようと思います♬

 

それでは、今日もご愛読ありがとうございました(*^_^*)

ブログランキングも、ポチッと

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]