インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ちょっと不思議の国✨藤子不二雄ミュージアム

こんばんは。まよです♪

 

今日は、初の【藤子不二雄ミュージアム】へ行ってきました♪

子供たちがドラえもん好きなので♡

 

完全予約制の藤子不二雄ミュージアム。

私たちは10時AMで予約をし、

JR南武線登戸駅へ向かいました🚃

 

登戸駅からは、直通バスが出ており10分前後で到着です。

このバスが、可愛かった♡

 

ドラちゃんのブザーや、車体のイラスト、

写真にはないのですが、運転席の近くにも

どらちゃん人形が立っていましたよ~(^^♪

 

f:id:miyabi_luna:20170525223039j:image

f:id:miyabi_luna:20170525223638j:image

 

そして、ミュージアムについてみると、

建物の壁にはどらちゃんの目がタイルの間に見えていたり

パーマンが傘の置き方を教えてくれたり・・・

f:id:miyabi_luna:20170525223057j:image

 

完全予約制のため、時間まで並んで待つことになるのですが

その間も、壁に色々ディスプレイされていました☆彡


f:id:miyabi_luna:20170525223118j:image

 

中に入ると、はじめは展示室が2つ(撮影禁止でした~☆)

そこでは、お話し電話という音声ガイダンスをみんな手にもち

藤子不二雄さんの作品や漫画の描き方などを見て回ります。

 

この展示を見ていると、

藤子不二雄さんがいかにマンガが大好きだったかが

とても良く伝わってきました。

 

また、手塚治虫さんが、

高校生の藤子不二雄さんの作品を初めて見せられた時

そのクオリティーの高さに驚愕し、

原稿が全く書けなくなった!!

というお話を聞き、興味深かったです✨

 

その後は、【みんなの広場】という所で

シアター上映でオリジナルのマンガを鑑賞したり

もしもボックスで遊んだり、キッズスペースがあったりと

しばし遊んでいました(*^_^*)

f:id:miyabi_luna:20170525223146j:image

 

館内にはもちろんcafeもあり

そちらでランチを頂くことにしました♪

☟こちらは、娘が頼んだ【暗記パンのフレンチトースト】です~

 

f:id:miyabi_luna:20170525223221j:image

私は、ハンバーグカレーを注文したのですが

子供向けかと思いきや、大人も美味しかったです♪

 

その後は、施設の3階にある【はらっぱ】で食後の運動。

ドラえもんの空き地にある 【土管】や【どこでもドア】があり

子供たちは大はしゃぎでした♪

f:id:miyabi_luna:20170525223647j:image
f:id:miyabi_luna:20170525223628j:image

沢山食べて、遊んだあとは バスで登戸駅まで向かいます。

帰りのバスは、【キテレツ大百科】でしたw

懐かし~♪

コロちゃんが可愛かったですw

f:id:miyabi_luna:20170525223712j:image

初めて行った【藤子不二雄ミュージアム】でしたが

とても楽しく、子供たちも満喫した一日だったようです♪

URL☞川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

 

それでは、今日は疲れたのでもう寝ます♪

おやすみなさいませ🌙

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

ブログランキング、今日もよろしくお願いいたします♪

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]