インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

プチ❤地球に優しいこと~TOKYO油田ステーション~

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪

 

最近は5月なのに、曇り空が多いですね~

 

私は梅雨前のカラッとした五月晴れが好きなので

早く晴れてくれないかな~と

曇り空を眺めていましたw

 

さて、以前ブログでご紹介した

【プチ☆地球に優しいこと♡】ですが

miyabi-luna.hatenablog.com

今日は、ブラではなく、使い終わったてんぷら油のリサイクルを

シェアしたいと思います(*^_^*)

 

 私はラジオJ-WAVEが好きで愛聴しているのですが、

そこで以前ご紹介されていた

【TOKYO油田ステーション】という活動があります。

 

これは、使い終わった家庭用のてんぷら油を回収して

バイオ燃料としてリサイクルしてくれるというものです。

www.tokyoyuden.jp

こちらの存在を知る前は、

多くの方がそうしていると思いますが

使い終わった油は凝固剤で固めて

【ゴミ】として処分していました。

 

しかし、再利用してくれるのであれば

是非協力したいと思い、早速HPをみてみると

歩いて行ける距離にある調剤薬局やさんが

ステーションとして参加されていることが分かりました(*^^)v

 

それからは、油が汚れてはペットボトルへ詰めて

持っていくことにしています✨

捨ててしまえは【ただのゴミ】なのですが

ちょっとした努力で、

バイオ燃料として再利用できるのであれば

活用しない手はないかと思います!

 

是非、ご興味のある方は

HPから検索できますので

お近くの回収ステーションを見つけて、

持ち込んでみてください(*^_^*)

 

ちょっといい事した気持ちになりますよ♡

 

それでは、今日はここまで♪

 

いつも、最後までご覧頂きありがとうございます( *´艸`)

 

ブログランキングもどうぞ、よろしくお願いいたします♪

お手数ですが、2つともポチッとして頂けると嬉しいです♡

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]