インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

端午の節句は菖蒲湯😌♨

こんばんは。

インテリアデザイナーのまよです。

 

今日も良いお天気でしたね~

そして、5月5日はこどもの日!

 

わが家は、無病息災を願って

今年も恒例の【菖蒲湯】にしてみました(*^_^*)

 

子供たちが、菖蒲を湯船に浮かべると

なぜかテンションが上がり、楽しそうにするのですよねw

二人でチャンバラごっこのように

菖蒲を振り回してたりして遊んでいたりして、

それでは効果がないような気もするのですが・・・

まぁ、微笑ましい光景ですw

f:id:miyabi_luna:20170505213219j:image


さて、今日は、主人のお友達が遊びにきてくれました(^^♪

夕方はべつの用事があるとのことでしたので

ランチを一緒に頂くことにして

ビールでも飲みながら、ゆっくりしようと

から揚げや枝豆、冷しゃぶサラダなど、居酒屋メニューを用意して

待っていましたw

 

友人は、子供たちにあげたい絵本があるとのことで

息子と娘に、それぞれプレゼントして頂きました(^^♪

その絵本というのが、素晴らしいクオリティーでして✨

大人が見ていても愉しい絵本です♪

 

有名な絵本なのでご存知の方も多いかと思いますが

飛び出す絵本の【不思議の国のアリス】と【sharks】という本です。

 

 

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

 

 

 

シャーク―海の怪獣たち (エンサイクロペディア太古の世界)

シャーク―海の怪獣たち (エンサイクロペディア太古の世界)

 

子供たちは、こちらの本がそれぞれ気に入ってしまい

ずっと開いて触っていました(*^_^*)

但し、せっかく頂いたものなので、開くときにはママやパパと一緒に

読もうね♪と約束して。ですがwww

 

私はまだ詳しくは拝見していないのですが

さらっと見ただけも、その丁寧な作り方は素晴らしかったです♡

明日、じっくり見てみたいと思います♪ 

 

 それでは、今日はここまでにします(^_-)-☆

また、次回もどうぞよろしくお願いいたします!

 

ブログランキングも、ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]