インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

葛西臨海公園、最高です💓

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♬

 

もうすっかり春らしくなってきましたね~(*^_^*)

花粉もあと少しの辛抱だと思って

まだマスクを手放さず過ごしておりますw

 

さて、昨日はお天気が良かったので、

お弁当を持って、家族で【葛西臨海公園】へ行ってきました♪

 

この時期の葛西臨海公園は、芝生でピクニックがおすすめです♪

お天気も良く、暖かいので、気持ちよくランチを頂きました!

f:id:miyabi_luna:20170424224004j:image
f:id:miyabi_luna:20170424224157j:image

子供たちも、朝から遠足気分で楽しみにしていて

自分のリュックサックに、お弁当、水筒、

そして敷物を持って出てきました。

 

お弁当を食べた後は、息子はパパと海辺へ。

娘は私とのんびりお菓子を食べながら

日向ぼっこをしていました( *´艸`)

 

お腹がいっぱいになると

自分たちで敷物を片づけて、水族園へ向かいました♪


f:id:miyabi_luna:20170424224030j:image

 

水族園へ行く途中、懐かしい電話を発見!!

息子は不思議がっていたので

試しに触らせてみると、使い方が全然分かっていませんでしたw

私が子供のころは、まだ自宅に黒電話があったんだけどなぁ~


f:id:miyabi_luna:20170424224044j:image

 

さてさて、葛西臨海水族園といえば、マグロですよねw

それにちなんで?でしょうか。

入口には、マグロと背比べができました✨

 

f:id:miyabi_luna:20170424224054j:image

 

水族園の中に入ると、子供たちは、かなりハイテンションで走り回っていました。

特に息子は魚大好きだので、パパと二人でぐんぐん進んで行ってしまうのです・・・

 

f:id:miyabi_luna:20170424224106j:image

☝こんな大きめのお魚の興味深々で観ていました。

 

f:id:miyabi_luna:20170424224114j:image

☝そして、こちらの小さなペンギンも気に入ったようで

 二人でずっと見ていました。

 このペンギンは赤ちゃんみたいに小さいのですが

フェアリーペンギンと云って世界一小さいペンギンだそうです。

可愛かったです♡


f:id:miyabi_luna:20170424224138j:image

そして、私の好きなくらげちゃん♡

残念ながらこちらの水族園は、クラゲの数は少なかったですが

やっぱり癒されました( *´艸`)


f:id:miyabi_luna:20170424224122j:image

昨日はGW前の休日だったので、空いているかな~と

期待したのですが、そうでもなかったです(笑)

 

でも、この時期は、新緑がとっても綺麗で、暖かいので

お弁当を持ってお出かけされるのはお勧めです♪

 

今朝、起きるとすぐに息子が

『昨日は楽しかったね~』と寝ぼけ眼で言っていました(笑)

連れて行ってよかったです~♡

 

GWはどこへ行こうかな~(^^♪

それでは、また!

 

本日もブログランキング

ダブルでポチッとお願いいたしますm(_ _)m

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]