インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

美味しい1日❤ディナー編

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日も暖かいですね~

すっかり春めいてきて、

今日はコート無しでも全然大丈夫な感じです(*^_^*)

 

しかし、午後から雨とのこと・・・。

花粉症の私としては、雨もまた嬉しかったりしますw

 

さて、今日は美味しい一日❤ディナー編です😋

 

場所は横浜の関内。

駅から少し歩いたビルの1階にある

【ヴィア・トスカネッラ】というイタリアンレストランです。

www.viatoscanella.com

 

ここは、主人との想い出のレストランで

初めてのお誕生日デートの時に偶然訪れたレストランなのです♡

 

当時、こちらはオープンから1年くらいの新しいレストランでしたが

その頃から、味は本物で、特に手作りの生パスタは絶品でした✨

 

『都内にあったら、絶対、有名店になっているね♬』と

いつも夫婦で話している、超おすすめレストランです(^_-)-☆

 

この日は、お誕生日なので完全フルコース!

前菜からデザートまで、美味しく頂きました(≧▽≦)

 

こちらのお店も、パンやフォッカチオがとっても美味しく

お願いすればどんどんお代わりを頂けるのですが

やはり食べ好きは禁物ですw

 

では、早速メニューをご覧くださいませ♪

 

☟こちらは前菜の盛り合わせです。

 メニューはイタリア語ばかりでほとんど覚えておりませんが

 すべて絶品でしたw

 少しずつ色々楽しめるのも、女性には特に良いですよね♪


f:id:miyabi_luna:20170417152626j:image

 

☟続いてこちらは、期待の手打ち生パスタ。イカ墨を混ぜ込んだパスタです。

 4種類のうち、各1種類ずつ選べるのですが

 いつも二人分にシェアして出してくださるので 2種類楽しんでいます☆彡

 普通のイカ墨のバスタとは異なり、パスタ自体は意外とさっぱりとしていて

 ホタルイカと一緒に食べると最高でした♡
f:id:miyabi_luna:20170417152634j:image

☟さらにこちらは、2種類の手作りのラビオリです。

 これも最高に美味しくて美味しくて( *´艸`)

 中身はラグーとリコッタチーズと・・・かな?

 春野菜と合わせて頂きました♪
f:id:miyabi_luna:20170417152641j:image

☟続いてお魚のメイン。確か、スズキだったと思いますw

 ワインがどんどん進み、お料理の内容がほどんど覚えておりません。
f:id:miyabi_luna:20170417152648j:image

☟こちらはお肉のメイン。

 鴨肉とフォアグラに古代米のリゾットが添えてある一皿。

 この鴨肉が本当に上質で、美味しかったです。

 また食べたいwww

f:id:miyabi_luna:20170417152655j:image

 

☟そして、こちらはお気に入りのワインです。

初めて訪れたときにも、こちらを頂き

それがきっかけで、しばらくサンジョベーゼばかり飲んでいました♪

影響されやすいのです・・・


f:id:miyabi_luna:20170417152701j:image

 

☟そして、最後にはバースデイプレート(^^♪

 勿論、デザートも絶品です。
f:id:miyabi_luna:20170417152714j:image

お店のスタッフの方も、私たちを覚えていてくださり

色々お話しをしながら、お料理を楽しませて頂きました。

 

そうです。

良いレストランは、スタッフのホスピタリティも高いですよね♪

 

という訳で、とっても素敵な一日でした(*^^)v

お誕生日っていいですねw

主人にも感謝です♪

 

横浜近くにいらした際には、

是非一度、こちらのお店も訪れてみてください♪

 

それでは、今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

 

いつもながら、

ブログランキングもよろしくお願いいたします☆彡

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]