インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

シンガポール紀行~5日目☆彡

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです!

 

皆さん、お花見へは行かれましたか?

今週は、桜が満開でとっても綺麗でしたね~🌸

 

私は、目黒川で一人お花見と

新宿御苑で、友人と2人で女子会お花見をしました(*^_^*)

花粉症なのですが、やっぱり桜を見ると

行かずにはいられないですよね~!(^^)!

 

さて、今日のお話は【シンガポール紀行 5日目】です♪

 

この日は、【リトルインディア】というオリエンタルなエリアと

【ダックツアー】という水陸両用車でのドライブについて

お伝えします~


f:id:miyabi_luna:20170407222724j:image

まずは、リトルインディアへ向かいました。

途中、バス停の近くに、こんな大きな木がある公園がありました♪

しばらく子供たちは公園で遊んでから

2階建てバズで出発=3


f:id:miyabi_luna:20170407222742j:image

2階建てバスからの景色です☆彡

リトルインディアに近づくにつれて、街並みが変わってきます。

こんなにカラフルで可愛い建物も発見!

 

そして、リトルインディアへ到着!

ここはすっかりインドですw

ローカル向けの商品は、物価も安かった・・・

 

f:id:miyabi_luna:20170407222756j:image

ランチは、インド料理のお店に♪

カレーも美味しかったけど、このタンドリーチキンが

とっても美味しかったです( *´艸`)

f:id:miyabi_luna:20170407222809j:image

 

ただし、ここは外国人のお客さんが多いからか

ちょっとお高めのレストランでしたw

日本のインド料理より高かった・・・


f:id:miyabi_luna:20170407222822j:image

リトルインディアから、ダックツアーのできるところまで

電車で移動しました。その途中、駅でこんな表示を発見☆

噂は聞いていましたが【No Durians】

ドリアンは禁止らしいです(;^ω^)


f:id:miyabi_luna:20170407222838j:image

そして、いよいよダックツアーに♪

この車?が街中を走る姿は異様ですwww

 

車が動き出し、水の中に入るとボートに変身!

ボートからはちょっとした観光スポットも観ることができます♪

 

シンガポールといえば!の【マーライオン】や

f:id:miyabi_luna:20170407222851j:image

またまた現れた【マリーナ・ベイ・サンズ】

f:id:miyabi_luna:20170407222914j:image

 

ダックツアーに興味のある方はこちらでどうぞ~♪

singapore.navi.com

 

ツアーの後は、みんなで電車で姪っ子ちゃんの地元へ🚈

 

帰り道、最寄り駅でスーパーへ行きました☆彡

旅先でスーパーへ行くの。好きなんです(*^_^*)

地元の人にはふつうでも、その土地の個性が出るんですよね!

 

特にここのスーパーは、日本人の私から見たら

新鮮なお店でした♪

 

アヒルが丸焼きになって売っていたり

豚さんの足が売ってたり(≧▽≦)

ちょっと、私は買えませんが

日本人には、見慣れない食材が豊富に揃ていました!

 

f:id:miyabi_luna:20170407222925j:image
f:id:miyabi_luna:20170407222947j:image

 結局この日は、ビールをたくさん買って

姪っ子ちゃんのお家へ戻ったのでした。

この日も、たくさん歩いて一日中動き回っていましたw

 

それでは、次回は最終日です!

また、是非見に来てください(*^_^*)

お待ちしております♪

 

またブログランキングの方もよろしくお願いいたします(*^_^*)

[http://

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]


人気ブログランキング:title]