インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

初★うかい竹亭で懐石を頂きました♪

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。

 

昨日は主人のお母様の13回忌の法要をして参りました。

 

とはいえ、早くにお亡くなりになっているため

お母様には、お会いしたことは一度もなく

主人が社会人になって間もない頃に亡くなったと聞いています。

 

とても美しい方だったようで

お母様の話になると開口一番に

きれいな人だったと、皆さんがおっしゃる❤

羨ましいですよね😃

 

さて、13回忌ということで、お墓参りは高尾まで行きました。

良いお天気だったので、山に見える杉の木が白っぽくなっているのが

分かるくらいでした(笑)

 

しかし、子供たちも連れてこられたので良かったです。

生前にお見せすることはできませんでしたが

娘は主人の妹さんの幼いころと瓜二つなので

きっと天国から喜んで見ていてくれるのではないかなと

思います(*^_^*)

 

お墓参りの後は、皆さんで会食に行きました。

今回は法事なので、ちょっと贅沢をして

高尾の【うかい竹亭】を予約しておりました✨

 

うかいと言えば、

今は都内では東京タワーの近くや銀座、丸の内と

色々ありますが、ここ高尾は初めてだったので、

こっそり楽しみにしていました(*^_^*)

 

そして、期待通りの美味しいお料理と、

手の行き届いた日本庭園がとっても素敵な佇まいの料亭でした(^o^)

 

と、あまり浮かれて良い日でもないのですか、

また来たいなぁ♡

 

f:id:miyabi_luna:20170305233109j:image
f:id:miyabi_luna:20170305233143j:image


子どもたちも、いつもより沢山食べてくれたので、

美味しかったのだと思います(笑)

 

お食事の後は、お庭を散策してから帰りました。

 これから暖かくなってきたら

高尾山の登山と一緒に

お食事によられても良いかもしれません。

 

駅から無料の送迎バスも出てますので

便利ですよ~

 

www.ukai.co.jp

 

 それでは、また(^^♪

おやすみなさいませ!

 

※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://

:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]