インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

看病できることの有難さ♡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。

 

ここのところ、色々な予定がすべてキャンセルとなっておりますw

 

というのも、

先週は息子が発熱、土曜の朝から娘が胃腸炎と、

どちらかが保育園に行けずにいるので、ずっと看病をしているのです。

まだ、4歳と3歳。仕方ないですね(;^ω^)

 

しかし、こうやって自宅で仕事をしていると

自分で看病ができることに感謝すら感じます。

 

会社へ勤めている時は、子供が病気になると

実家の母や妹、主人のスケジュールを確認して

だれも看病できなければ、気が重い中、会社へ連絡し

仕事を調整し、自宅で看病しながら現場へ連絡をいれ・・・

と大変でした💦

 

今は、フリーランスになり

仕事量や日程なども自分で調整できるので

このように看病ができ、本当に有りがたいです。

 

そして、こんな時に感じるのは

世の中がもう少しフレキシブルになり

共働きのご夫婦も、周りに気兼ねすることなく

お子さんの病気の時には看病できるようになればいいなと

思います。

 

まだ、難しそうですが・・・。

 

そんな折、先日、他の方のブログで知った

かさこ塾の『かさごマガジン』が届いたので

娘が寝ている間に読んでおりますw

 

好きなことを仕事にする大人塾(^^♪

 

『好きなことを仕事にする』

これは、20代の時からの私の決心と同じです。

 

人が一日に仕事に費やす時間は約7~8時間。

それはいわば、自分の命を仕事に使ってるということですから

そこを、好きなことをして生きるか

そうでないかは、人生の質を大きく左右する。

そう思い、私はインテリアデザイナーの道を選びました。

 

なので、かさこ塾の存在を知り

早速マガジンを申し込んだのです(^_-)-☆

 

じっくり読んで、いづれブログにて

報告させて頂きますね!

 

先ほど、娘が目を覚ましました。

熱は36.6度!平熱に下がった~

 

そろそろ外に出れそうです♡

 

それでは、良い午後をお過ごしください♪

 

※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(*^_^*)

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]