インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

テーブルウェア展2017❤

こんばんは!インテリアデザイナーのまよです。

 

先日、東京ドームで開催されているテーブルウェア展へ行ってきました♪

このイベントは、ほぼ毎年、足を運んでおり

私の中では、【冬の風物詩】となっております(#^^#)

 

なんといっても、毎年とっても寒い!!(笑)

 

今回も楽しみにしていたのは、テーブルコーディネートのブースです。

今年も黒柳徹子さんのブースが、一番印象に残りました(^^♪

田川啓二さんという、ビーズ刺繍デザイナーさんとのコラボで

昨年にも増して、更に豪華絢爛なコーディネートでした✨

 f:id:miyabi_luna:20170203152924j:image

椅子の背もたれや座面にもビーズが施してあり

とても美しい❤(しかし、座るには痛いよなぁ・・・と思いつつ)



テーブルの後ろにある壁飾りもビーズの刺繍でできており

その技術は本当にプロの仕事!という感じでした。

 

続いて、定番のNoritakeブースです。

今年はやはり、ブルーなのでしょうか。

流行と言われているので私が気になっているだけなのか

ブルーの展示が美しいなぁと感じました。

 

f:id:miyabi_luna:20170203152945j:image

  

☟こちらの食器もブルーと白・そしてゴールドのさし色が

とても上品で、気になった展示でした。

 

f:id:miyabi_luna:20170203152958j:imageー酢

 

☟こちらは、【Atelier Junko】というテーブルコーディネーターの方が

プロデュースされているブランドで、今回初めて拝見させて頂いたのですが

とても洗練されている食器たちでした✨

 f:id:miyabi_luna:20170203153039j:image

色やデザインが、とっても繊細で

”確かにこれを毎日使って生活できたら、幸せだろうな~♪”

と、つい想像してしまう。そんな雰囲気がありました。

 

新宿伊勢丹にも常設店があるそうです!

チェックしに行こうかな~♡


今回も、気になる食器や展示が、とても充実した一日でした!

 

3時間近く歩きまくり、帰りには足が棒になっていましたが

生クリームたっぷりのマロンケーキを食べて

復活し、子供たちのお迎えに向かいました(-ω-)/

 

来年はもっと写真に収めてきます!

 

※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]