インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

WALPAでクロス(壁紙)貼り体験談♬

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです!

 

昨日、お伝えしておりました

【WALPAでクロス貼り体験】のご報告をさせて頂きます!

 

場所は、東京・恵比寿にあります。

代官山からも歩いて5分という立地で、

お天気が良かったのであっという間に到着でした!

 

昨日の参加者は、女性ばかり5名。

 そして、教えて頂くのは、WALPAさんのスタッフさん2名です。

 

今回は3チームに分かれて、それぞれ1枚のボードに

フリース(不織布)という素材のクロスを使って、

【貼って剥がせるクロス貼り】に挑戦です!

 

初めに、スタッフの方から説明を受け、

その後、実践!といった流れでトータル2時間くらいでしょうか?

作業は楽しくてあっという間でした♪

 

私のチームは、こちらのレンガ柄のクロスを使用しました☟

 

f:id:miyabi_luna:20170125221945j:image

写真は、一枚目を貼り終えたところで、

このあと、縦に2枚貼っていきます。

 

このクロスは、国産のクロスより幅が狭く、たしか50センチだったと思います。

通常の国産クロスは約90センチが主流なので、かなり細目ですよね?

でも、そのおかげで、比較的小柄な私でも貼りやすかったです(*^_^*)

 

☟こちらは、お隣のチームのクロス。

 フラミンゴが可愛かったです。人気の柄だとか❤

f:id:miyabi_luna:20170125221953j:image

初めは、なかなか慣れず手間取っていましたが

2枚目、3枚目となるとだんだん慣れてきて

スピードがついてきました。

 

但し、最後の1枚は、角の処理が少し難しいかな?

慣れれば大丈夫だとは思いますが・・・w

 

そんなこんなで、完成図です☟

f:id:miyabi_luna:20170125222006j:image

 正面からみると、本物のレンガのように見えて

一緒に貼った方と、びっくりしていました(笑)

 

そして、こちらが、3チームすべて完成した図です☟


f:id:miyabi_luna:20170125222018j:image

皆さん、初めての体験だったようですが

柄があったにも関わらず、とても綺麗に貼られていました。

私たちのチームも、レンガの柄をしっかり合わせて貼ることができ

中々の出来栄え♪

 

そして、何よりとっても楽しかったです(#^^#)

 

今年は、我が家でも必ず一面は、

WALPAさんを貼りたい!と思います♪

  

WALPAさんのURLはこちらです。

HPから、ワークショップの申し込みができますので

お近くの方は、ぜひ一度体験されてみてはいかがでしょうか?

walpa.jp

 

店内はこんな感じで、一面にクロスが置かれています!

f:id:miyabi_luna:20170125222035j:image

WALPAさんで取り扱っていらっしゃるクロスには、

今回の【裏がフリース】でできている、貼って剥がせるタイプのものと、

通常の【裏が紙】でできている紙に直接のりをつけるタイプの、

2通りがございます。

 

どちらも素敵なデザインが沢山ございますので

内装の張り替えをご検討の方は、

是非ご参考になさるとよいのではないかなと思います。

 

【裏が紙】でできているタイプですと、自分で貼るのは難しい!

どのクロスを選んでよいのか迷ってしまう!

という方は、是非、MIYABI STYLE STUDIOに

ご相談ください(*^_^*)

 

施工も含めて、お手伝いさせて頂きます♪

ご依頼は、下記コメントからでも

メール(miyabi.style.studio@gmail.com)でも

どちらでも結構です!

 

是非、お待ちしております(*^_^*)

それでは、おやすみなさいませ ☆彡

 

※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]