インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

歯の定期検診の勧め☆彡

こんばんは。まよです。

 

今日は、歯医者さんへ行ってまいりました。

皆さんは歯の定期検診って行かれていますか?

 

私はいつも『行かなきゃな~』と思いながら

2,3年行かずに過ごしていました。

というのも、祖父譲りの丈夫な歯でして、

大抵クリーニングだけして1回で終わるのが常だったので

虫歯など、私には無縁だと思っていたのです。

 

そんな訳で、今日も子供達の定期検診がメインで

«ついでに私もやろうかな~»と軽い気持ちで歯医者さんへ行った次第です。

ところが。。。私だけ虫歯が。

 

その他にも、以前治療したところの詰め物が取れている箇所が3か所あり

結局、今日の治療とまた次回も行くことになってしまいました。。。

 

子供たちは、幸い何もなく、フッ素を塗ってもらって完了。

私の治療中は、隣の個室で【ニモ】を見せて頂いていました(^^♪

(こういう所は、最近の歯医者さんは助かるな~と思います。

 あれ、私の子供と時はどうだったのかしら・・・?)

 

しかし、虫歯と言われても、全く痛みもなく過ごしていたので

正直虫歯と聞いた時はショックでした。

今回もクリーニングをして終わるものだと思っていたので。

 

”自分の歯は丈夫だ”と過信しすぎていたこと

深く反省した一日でした。

勿論、今日の夜の歯磨きは、入念にw

 

皆さんも、痛くなくても虫歯!ということもありますので

是非、定期検診へ行かれることをお勧めします♪

 

おばあちゃんになっても、

自分の歯で美味しいものを食べたいですものね!(^^)!

 

今日は、全くインテリアに関係のないお話でした♬

 

※最後までご覧頂きありがとうございます。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]