インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

今年のお正月飾り♪

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです。

 

気がつけば既に今年も10日。

なんだか、お正月気分が抜けきれぬまま

少しずつ普段の生活リズムが戻ってきましたw

 

さて、私は幼いころからお部屋の中に

小物を飾るのが好きだったのですが

やはり、日本に生まれたからには四季を感じて

日々の暮らしを過ごしたいと考えています。

 

ですので、1月は一年の始まりらしく、

お部屋の中にもお正月を感じられるお飾りを

取り入れています❤

 

今日は、我が家のお正月飾りをご紹介します!

 

まずは、玄関。

玄関は家族やお客様をお迎えする場所なので

お家の中でも大切な場所の一つだと思います。

 

今年は酉年なので、干支の置物とお友達から頂いた

手作りのお正月飾りを置いています。



f:id:miyabi_luna:20170110145726j:image

 

続いて、お手洗いにも(^^♪

お手洗いは、昔のようなネガティブなイメージを持つのではなく、

気持ちよく過ごせる場所と考え、

いつも清潔に、そして好きなものを飾るようにしています♪

 

お正月は、大好きな『竹久夢二』をメインに飾っています。


f:id:miyabi_luna:20170110142342j:image

そして、ダイニングには

以前、お仕事で作らせて頂いたお正月のお飾りを(*^_^*)

 


f:id:miyabi_luna:20170110145748j:image

 

我が家には子供が二人おりますが

小さいころから『触っちゃだめよ~』と

教えているので、お飾りしたものを壊されることは

滅多にありません。

(一度、サンタさんを壊したことがありますが、その時はその場できちんと

 叱り、どう扱うべきかを話すとそれ以来、悪戯はしなくなりましたw)

 

そして、子供たちもお部屋のお飾りが変わると

楽しそうに『これ、可愛いね♡』と言ってくれたりと、

家族で楽しんでいます(^^♪

 

皆さんも、今年は四季を感じながら

お部屋のインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします。

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]