インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

【インテリア事例】造作家具で【お仏壇】も作れる!!ライフスタイルに合った世界で一つのお仏壇が完成☆彡

こんにちは。

【雅に住まう シンプルライフを叶える】インテリアデザイナーのまよです。

 

さて、まずはご依頼いただいておりました

お仏壇のお話しです☆彡

 

先週ようやく完成し、無事納品させて頂きました( *´艸`)

 

今回は、I様のご両親へのお仏壇に加え

お仏壇を載せるためのお手持ちのキャビネット

補修も併せてご依頼いただいておりました。

 

そのキャビネットがこちら☟

 

f:id:miyabi_luna:20160628154819j:plain

以前からお持ちだったのと、愛犬のショコちゃんが

小さかったころについ【ガリガリ】としてしまったため

ところどころに傷や欠けがありました。

 

ワンちゃんを飼っている方でしたら

1度や2度はこのようなことはご経験があるかと。。。

あるあるですよね・・・

f:id:miyabi_luna:20160628154915j:plain

 

しかし、今回はこの上にお仏壇を置く予定だったため

このままだとお仏壇を載せたとき

少し傷が目立ったしまう心配がありましたので

お仏壇との色合わせもかねて、制作中、お預かりさせて頂きました。

 

そして、お仏壇と共にキャビネット

新しく生まれ変わりました~✨

f:id:miyabi_luna:20161028101447j:plain

f:id:miyabi_luna:20161028101320j:plain ☜欠けていた部分も完治✨

 

 

キャビネットのお色は、もともと少し光沢があったのですが

今回はそちらを少しマットに仕上げたことにより

リビングに置いた時も落ち着いた雰囲気に♪

 

勿論、キャビネットとのサイズに合わせて仕上げているので

上にのせても違和感なく収まります。

 

 

扉を開くとこのような感じです☟

 

f:id:miyabi_luna:20161028101736j:plain

 

通常のお仏壇よりも奥行きが浅いため、引き出しも取り付けました☟

 

f:id:miyabi_luna:20161031130040j:plain

 

 

そして、最後にご両親のご遺影を入れて頂ければと

家具屋さんにお願いして手作りの写真たてをご用意させて頂きました♪

ささやかなプレゼントです(*^_^*)

 

f:id:miyabi_luna:20161031141047j:image

 

 今回、ご依頼いただいたI様からは

”ご両親の親孝行できました♬”とのご満足のお言葉を頂き

こちらもやっと安心できました(笑)

 

そして、こちらがI様の愛犬♡ショコちゃん♀

 

今回お世話になった家具屋さんに、とってもなついておりまして

感動の再開のごとく、真っ先に玄関まで走ってお出迎えしてくれました♪

ちなみに、私の前をスルーで(笑)

 

勿論、この目線の先にいるのは、家具屋さん♡

帰るときは、悲しげに泣いておりました・・・(So Cute(^^♪)

 

ショコちゃん、また、逢おうね~♪(私はどうでもいいかなw)

 

f:id:miyabi_luna:20161031130200j:image


今回も、とても素敵なお客様に出会うことができ、

また良い職人さんと一緒にお仕事をすることが出来たこと。

本当に感謝・感謝です♪ 

ありがとうございました!m(__)m

 

MIYABI STYLE STUDIOでは

このように、造作家具だけでなく

内装やリフォーム、インテリアコーディネートも

行っておりますので

是非ご興味のある方は、下記メールまで

ご連絡くださいませ(^_-)-☆

 

miyabi.style.studio@gmail.com

 

※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]