インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

茶の湯🍵😌✨

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです。

 

来週末は久しぶりの茶道のお稽古ですの♪

本当に久しぶり過ぎて・・・。

 

本来は毎月、毎週でもしたいくらいなのですが

幼い子供がいるママの立場で

そんな贅沢は言っていられませんよね(笑)

 

久しぶりでも、しっかりとお点前できるように

今回はばっちり予習をしてから臨もうと思います♪

 

今回のお題は『中置き』です。

写真にある本は、今は亡き先生からご紹介頂いた

裏千家の独学用のテキスト♪

 

なんて良い状態で保管されていたのでしょうか・・・

 

不真面目な弟子で、大変申し訳なかったと心から反省し、

今回は予習をして気持ちよくお稽古できるようにしたいと思います。

 

茶道のお稽古の時間というのは

”日々の慌ただしい喧噪から逃れられる時間”と申しますか

時がゆっくり流れるですよね~(*^-^*)

 

そして、お抹茶の香りや窯にたぎる湯の音、

柄杓からお茶碗にお湯を注ぐときの音、お香の香り、

飾られているお花、そして美味しいお菓子とお抹茶(笑)

 

五感をフルに使って

日常を忘れられるひと時なのです(^_-)-☆

 

ご興味のある方は

是非お勧めしたい習い事の一つ♪

 

それでは、来週のお稽古の風景も

またUPしますね~( ^)o(^ )

 

 

f:id:miyabi_luna:20160921151029j:image


※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(*^_^*)

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]