インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

アラサー&アラフォーの皆さま!

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです!

 

今日は病気のお話しです。

 

ここ半月ほど、あまりブログが書けずにおりました~(>_<)

それは、お盆明けから、4歳の息子、2歳の娘

そして今度は主人と次々と高熱で倒れ

看病の日々(現在進行形)なのです!!!

 

そして、主人が倒れて初めて

今回の高熱は『麻疹(はしか)』だったことが判明しました(;^ω^)

 

なーるほど!

 

いつも、熱を出しても1日で下がって

すぐに元気になる子供たちが今回は二人とも

3日間下がらず『おかしいな??』と思っていたのですが

麻疹だったのね!

 

彼らはしっかりMR(麻疹・風疹)の予防接種を受けていたので

麻疹にかかっても高熱こそ出ましたが

元気もあり、あの痛々しい湿疹も全くなく治りました。

 

しかし、主人は。。。

 

初めは『熱が出た~』『風邪をうつされた~』と

甘く見ていたら3日目の夜に、足に赤い斑点が出始め

見る見るうちに、腕、おなか、背中、顔まで

全身に真っ赤な湿疹がでてしまい、かゆみと高熱で苦しんでおります。

(現在進行形・・・)

ここで初めて、”子供たちのは『麻疹』だったのか!”と

合点がいったのです(^^♪

 

哀れな主人は、麻疹のワクチンがちょうど推奨される

2年前に生まれた男子です。

今は亡きお母さまは彼には接種しなかったのね。。。

『母親にやられた~』と苦しみながらベットに横になる主人。

可愛そうに・・・

 

そして、私はかろうじて1回受けていたワクチンが

まだ生きていたようで、今回は3人の看病をしていても

全然元気っ(≧▽≦)

 

でも、実は1回ではワクチンの効力は完全ではないそうです。

今では2回接種することが推奨されていますので

アラサー&アラフォーのワクチン1回世代のみなさんは

是非もう一回、予防接種を受けることを強くお勧めします!!

 

たぶんこのブログを読むだけでは

”へ~。大変だね~。いつか行こう~♪”

くらいにお思いかもしれませんが

大人になってかかる麻疹は本当に辛そうです!

夜も痒さと高熱でなかなか眠られず、

のどが痛くてご飯も食べられず何日も過ごす。

会社も1週間近く休まないといけません。

なんせ、空気感染しますので!

 

なので、ぜひご自分の母子手帳を確認して

麻疹にかかったことがない、またはワクチン1回しか

接種してない方は、いざ病院へ♪

あ、風疹も同様にこの世代は掛かる方が多いそうなので

合わせてご確認されるとよいかもしれませんよ~

 

私は午後に風疹の抗体を調べに行ってきます(^_-)-☆

 

では、健康に感謝して

今日も健やかにお過ごしください!

 

※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]