インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

私の好きなもの♪

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。

 

立て続けに来ていた台風もようやくすぎて

今日は台風一過🌞

久しぶりに暑い日差しが戻ってきましたね!

 

やっぱり青空はいいですね~(*^_^*)

 

とはいえ、私は先週は長男。

今週は下の娘と次々と熱を出し、お天気の良い中

お部屋で過ごしております(笑)

 

さて、今日は『私の好きなもの』のお話。

 

私が結婚して、自分たちの家を持つようになり

大切にしていることが

『好きなものに囲まれて暮らすこと』

 

これは、ウイリアム・モリスの言葉に感銘を受けて・・・・

と話すと長くなるので、それは次回のブログネタにします☆彡

 

とはいっても、家族との共同生活ですので

主人の物や子供たちの日用品(おむつとか恐竜のおもちゃとか)など

どうにもならないものもあるのですが(涙)

できるだけ気に入ったものが見つかるまでは買わずに

我慢し、自分のものは好きなものだけで固める

ようにしています(笑)

 

そこで、今日は私の好きなものを

勝手にご紹介させて頂きます(*^_^*)

 

こちらは『HIGHTIDE』さんの手帳です。

昨年くらいからマイブームがブルー系の色なのです。

なので、自然とそういった色合いのものが増えたしまったのですが

こちらは、イタリア製の革カバーと中の紙の質や色が気に入って

使っています。革なので、手触りが気に入っています♪

 

私のお仕事でのコンセプトもそうですが

Simple Life が理想なので、荷物もコンパクトにしたくて

サイズは小さめにしてみました。

f:id:miyabi_luna:20160831140157j:image

 

続いてこちらは、浅草にある『文庫屋大関』さんのキーケース。

こちらは、お友達からのお誕生日プレゼントで頂いたのですが

とっても素敵なキーケースで、大切に使わせて頂いています。

革に彩色したあと漆で錆入れをして仕上げているそうです。

デザインが素敵で、他にも候補がたくさんありましたが

こちらを選ばせて頂きました!


f:id:miyabi_luna:20160831141029j:image

 

そしてこちらは、イタリア製メーカー不明の木製ボールペン(笑)

色合いがとても綺麗で思わず買ってしまった一品。

フィレンツェのドゥオモの外壁の色をモチーフにして

デザインされたそうです。グラデーションのピンクが甘くなりすぎず

気に入っています♡

 

f:id:miyabi_luna:20160831140213j:image

 

続いてこちらは、以前ブログでも書いた

トワル・ド・ジュイ展で買ったペーパーウェイト。

やっぱりこのデザインは、何度見ても飽きません♪

色彩の美しさとユーモア溢れるデザイン。

さすがだわ♪


f:id:miyabi_luna:20160831141044j:image

 

そしてここちらは、日本のデザイナー竹久夢二の付箋です♪

夢二。

やっぱり好きなんですよね。

この繊細な感性と色彩感覚がたまりません!

日本人の感性も素晴らしい。

f:id:miyabi_luna:20160831141446j:image
f:id:miyabi_luna:20160831141457j:image

そして、最後がペンケース。

なかなか気に入ったペンケースが見つからなくて

やっと発見したのがこちら。

ゴールドのチャックに薄いグリーンの組み合わせが

気に入っています♪

 

f:id:miyabi_luna:20160831140240j:image

 

やっぱり、自分の選ぶものって

個性やその時の気持ちが出ますよね。

以前はピンクとか女性らしい色を選ぶことが

多かったのですが、最近ブルーやグリーン系を

選ぶことが増えたのは、

ピングでなくても女性らしくて品のあるものがいいな♪

と思うようになったのかな。と今ブログを書きながら思いました。

 

年齢ですかね・・・(笑)

 

といっても、サーモンピンクのワンピとかも

今でも着ちゃいますけど(^_-)-☆

それでは、また!

※最後までご覧いただきありがとうございました。
 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします。

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]