インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

IKEAラグ購入時にはここ、気をつけて♪

こんにちは♪

 
今日はIKEAさんのラグについて。
 
我が家には保育園へ通う子供が
二人おりますのでリビングには
ソファはまだ買わず
(お気に入りのソファを汚されて
怒るのは子供も大人も不幸なのでw)
汚れてもそこまで落ち込まないくらいの
ラグのみにしております(笑)
 
長男が生まれてからは
こちらのクッションラグを
何回か買い換えながら使っておりました。
 
これは厚さが10mmほどあり
新しいときはかなり気持ち良い肌触りで、
来客には大好評✨
 
ホームパーティーをすると
大人、子供問わず
必ずここで寝ている人が多数出没します(笑)

f:id:miyabi_luna:20160719104804j:image

しかし、そろそろ暑くなってきたのと
くたびれてきたので
前にIKEAさんで買っておいたラグを
使おう~♪
と思い、袋から出したところ。。。
 
『石油臭いよ。ママ』
 
との息子の声。
 
たしかに、何だか強い薬品的な臭いが
部屋に充満していて
とても体に悪そう。
 
とりあえずお天気もよかったので
ベランダに干してみましたが
やはり臭いは取れず。。。
 
調べてみると
結構よくあるようで、1週間~10日くらいは
この臭いはとれないとのこと。
 
仕方ないので
あまり使わない子供部屋を
窓全開にし、一時避難。
 
臭いが消えるまで
クッションラグちゃんに
頑張ってもらうことにしました(笑)
 
しかし、IKEAさん、残念(>_<)
あの臭いは子供には辛すぎて使えない。
大人でも頭が痛くなるのではないかしら。
 
でもデザインは可愛いものも多いので
使いたいときは
早めに買って使わない部屋があれば
そちらに広げて臭いを消してから
使用することをお薦めします!
 
IKEAさんのどなたかが
このブログをご覧になっていたら
是非改善をご検討頂きたいです。
 
きっとお客さんはもっと増えるはず🎵
 
というわけで今はIKEAラグは
休憩中です~♪
 
f:id:miyabi_luna:20160719105518j:image
 
※最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
 ブログランキングに参加しております。
 よろしければ下記バナーをポチっとお願いいたします☆彡
 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]