インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

植物との生活🍀小さなオアシス

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。

今日も暑いですね・・・(;´・ω・)
 
でもお天気も良くて洗濯物もよく乾くので助かります(笑)
 
さて、我が家は比較的都会的な場所にありまして
田舎育ちの私にとっては
自然が足りない~という欲求が
常にございます。
 
なので。
なるべくインテリアやバルコニーにも
植物を置きたい派です。
 
といっても強風地帯のマンションのため
バルコニーにはあまり置けないのですが・・・
 
いつもお仕事をしているダイニングテーブルの片隅には
多肉植物やサボテンなどを置いてみたりして
ささやかなオアシスを設けております。
結構癒されます(*^_^*)
 
f:id:miyabi_luna:20160711150303j:image
 
また強風地帯のバルコニーには
お料理で使えそうな子たちを
我が家の畑として育てており
使うときには4歳の息子ちゃんに
『お庭からバジルくんを取ってきてくださ~い』
とお願いすると、張り切って取りに行ってくれて
とても助かったりしております(笑)
 
食育です♪
(なんて、深い意味はないのですが)

f:id:miyabi_luna:20160711150324j:image
 
パセリ君は一度強風にやられたため
思い切ってすべての葉をカットしたら、
最近復活してくれました!(≧▽≦)
 
パセリも結構使えるのでおすすめです!
 
f:id:miyabi_luna:20160711150314j:image
 
と、今日は植物との生活のすすめでした☆
ほんとはもっと大きな植物を置きたいのですけどね~(笑)
 
※最後まで読んでいただきありがとうございました。
 宜しければ下記のバナーをポチっとお願いいたします。