インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

伊豆下田のオススメ♪その2 お蕎麦屋さん

さて、先日行った下田旅行のオススメを
ご紹介させていただきます。


2.地元に愛されるお蕎麦屋さん

観光案内やパンフレットでは
いし塚 というお蕎麦屋さんが有名で
桑田佳祐さんなども訪れているとのことです。

お蕎麦好きの私たち夫婦は
さっそくタクシーに乗りこみ、
いし塚さんを目指しました。

ところが、

いし塚さんはどうですか?
と伺ったところ

お蕎麦好きなの、お客さん?
薮蕎麦も美味しいけどね~
でも、汚いからいし塚のが風情があって
いいですよ。

ん?これは、薮でしょ(* ̄ー ̄)

そう感じた私たちは
予定変更。
いざ薮蕎麦さんへ。

鴨蕎麦を注文し、ドキドキしながら
頂いたところ。。。

かなりの美味でした!

味にうるさい主人も
大盛りを頼めばよかった
と絶賛するほど美味しかったです。

オススメは鴨蕎麦です!

というわけで、長くなりましたが
駅からも近いので
是非下田へいくときは、
藪蕎麦さんへお立寄りください♪


f:id:miyabi_luna:20160426184117j:image


f:id:miyabi_luna:20160426184519j:image