インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ワクワク😃💕結果報告♪

予想通り、
いや、それ以上に素敵な一日でした(* ̄ー ̄)

まず、お稽古。
今日のお点前は茶入れ荘。

私たちのお師匠様は一風変わった茶器を
好まれるため
お茶器を愛でるだけでも愉しいこと
この上無し。


こちらは、その名も給料袋というテーマで作られたお茶入れ。
古田織部の破れ袋からきているそうです。



f:id:miyabi_luna:20160423232103j:image

そしてこちらは越後屋と描かれた
お茶碗。
ユニークなデザインです。


f:id:miyabi_luna:20160423232131j:image
お茶を立てる時はこんな感じ。
これは平点前です。

f:id:miyabi_luna:20160423232248j:image
そして、茶道と言えばお菓子。
端午の節句に合わせての季節感を忘れません♪


f:id:miyabi_luna:20160423232225j:image

お稽古は久しぶりだったため
予習したにも関わらず
まだまだでしたが、やはり茶道は
心が落ち着く時間です。

もう少し頻繁にできたら良いのですが
子供たちが幼いうちは
贅沢を言ってはいけませんね(笑)

量より質でいきましょう。
ということで、お稽古のあとは
お誕生日会でしたが、
こちらは明日アップします。

眠いのです。
お休みなさいませ。