インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

子供のおトイレトレーニング♪

おはようございます。

今朝は1才9ヶ月の娘が
初めてトイレトレーニング成功しました!

自分からちっちっと言って足をバタバタ。
でもこれはここ最近、よくやる行動で
いつも座るだけで満足♪

朝だし
忙しいし
どうせまた座るだけだしなぁ~

という悪魔の囁きにも負けず、
座らせてみると

可愛く力む娘(笑)

もしや。。。

しばらくするとおトイレ成功のご様子!!

キャー😆!!
ブラボー!!

まさかこんなに早く出来るとは。。。

二人めって親が教えなくても
勝手に出来るようになるんですね (涙)

まぁ私たちの頃は1才てオムツ取れるのは
普通だったみたいですが、
今の時代なかなかねぇ~

ということで、
ご褒美に寒天ゼリーをあげました♪