インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

独学✩2級建築士

ご無沙汰しております。

インテリアデザイナーのMIYABIです。

 

さて、昨年挑戦した2級建築士ですが

経過は愚か、結果報告もしていなかったので

遅ればせながらご報告と、その勉強方法を

綴らせていただきたいと思います。

 

まず、結果ですが・・・

 

見事1発合格しました!!

 

昨年のことなので、もはや感動は薄いのですが

まず7月の学科試験に始まり

9月の製図試験も専門学校へ通うことなく1発で合格できました!

 

我ながら強運♪

 

子育て(当時2歳のいやいや期の息子・0歳の授乳中の娘)をしながらの

勉強でしたが、私でも合格できたので

きっとほかの方でも同じように学習されれば

合格できるのではないかと思います。

 

なので、経過というよりは合格するまでの

学習方法をここでは紹介させていただきたいと思います。

 

長文だと読みにくいので

また次回学科試験の勉強方法を紹介させていただきますね!

あ、ちなみに今からでも十分間に合いますよ~ヽ(・∀・)ノ

 

では、また!