インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

出産準備 ~お洋服~

こんにちは。

 

今日は赤ちゃんの服について書きたいと思います。

うちの娘も4月になりそろそろ4ヶ月♪

お兄ちゃんより体が大きいようでかなりずっしりしてきました(笑)

 

そこで最近感じるのが、赤ちゃんのお洋服です。

 

長男のときは何もわからず

育児説明書等に書かれている必要なものを参考に

買っていましたが、今から思うといくつか無駄だったものもありました。

 

その中で特に思ったのはお洋服や肌着。

 

赤ちゃん用ってサイズが色々で新米ママ&パパには

わからないことが多いですよね。

 

0ヶ月~3ヶ月:50~60cm

0ヶ月~6ヶ月:50~70cm

 

これが実感かな?

つまり、50~60cmってすぐに小さくなっちゃって

ほんとに勿体無いのです。

しかもあまり外出しない時期なので

可愛いのを買っても見せる場もなくて(笑)。

 

なので赤ちゃんが生まれたら

お洋服は【50~70cm】がおすすめです♪

 

また肌着も短肌着ではなくコンビ肌着しか使わなかったな・・・。

これは生まれる時期によるのかもしれませんが

お腹がでるのはやっぱり気になって

2歳になった長男ですら最近までずっとお腹まで隠れる

肌着を使っていました。

 

よかったら参考にしてください(o ̄∇ ̄o)♪

 

【結論】

0ヶ月~6ヶ月

サイズ:50~70cm

肌着:コンビ肌着のみでOK